水泳。

Category : 未分類
40肩になるのを恐れ、

水泳のスクールに通って一ヶ月。

習い始めは、なんでも楽しく、興奮していて、

とにかく、毎日毎日泳がないと気が済まない。

しかし全然やせない。泳ぎもうまくならない。

水泳中毒っていうのがあるらしくて、(ランニング中毒と同種らしい)

なんちゃって にわか だけれど、

その気持ちもわかるような。

でもスポーツにはまるのは健全だからよいです。誰にも迷惑かからないし。


なんとか続けたい。。









スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しております。 四十肩はとても痛いです。私は16のときになりましたが。しかも両肩……普通両肩ってないですよね⁉ それに病院に通ってましたが、何故もうちょっとましな名前にしてくれなかったのかしら❗❗ 16の乙女ですよ⁉ 遠回しに言ってくれるとか… 昔よくあった超合金みたいでしたよ。テーブルの上の物を取るだけでも、上半身↗(ここ、大事です)に捻りながらの助走つきの半回転です😢 どうぞお気をつけ下さいませ。

食べる量が増えてませんか?

私も運動しても痩せないタイプです、、(^^;;
何故なら、『これだけ運動したんだから、食べても大丈夫!』と今まで以上に食べてしまうからです。
まずは、運動より食事を見直して下さいませ。
あと水泳を始めて一ヶ月なので、3カ月を過ぎたあたりから変わって来ると思いますよ!多分…。
陰ながら応援してます。^o^

No title

Mさん、40肩って若くてもなるんですね16歳ですか。40すぎたらなるのかとおもい、びくびくしていました。
Sさん、四十肩にならないように、運動をしたほうがよいというアドバイスで、はじめたのですが
3ヶ月ですか。了解しました。たしかに、運動したから、気持ちよく沢山食べていました。
なるほど!
非公開コメント

プロフィール

morikeiiko

Author:morikeiiko
守啓伊子

三味線演奏家
東京芸術大学および、同大学大学院音楽研究科修了
長唄東音会同人 日本音楽集団団員
ensemble室町メンバ-
国立劇場、他全国各地で演奏活動。
地元鎌倉市では、かまくら邦楽会を主催し、地元の邦楽普及につとめている。

♪三味線のお稽古場♪@鎌倉

鎌倉市二階堂にて隔週木曜日
稽古をしております。

morikeiiko☆gmail.com 
☆を@に変換してください


月2回木曜日です。その他の曜日も
是非見学にいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード