銀座。

Category : 未分類
知り合いの画家の先生の個展を見に

箏のHさんと銀座のど真ん中の画廊までいきました。

画家の先生は、芸大の先輩ということですが、

普段はかなりフレンドリィな方なので

画廊に行くまで、絵描きだということをすっかり忘れていていましたが

絵は、色彩に富んで幻想的で お値段もよく、周りからは先生扱いで

うっかりマジックで ローンを組んで絵を購入しそうになってしまった。

箏のHさんはすごい額の屏風みたいなものに興味を示していた。

頬をぺしぺし叩いて正気に戻って、画廊を出て、千駄木のカフェで知り合った人たち、

カフェのマダムと、業界人と

おちあい 

(今回は、就活で東大生はいなかった)

有楽町のガード下で飲もうということになり、

画家の大先生からフツーの酒飲みに戻っていて安心した。

たまに持ち金が30円しかないときもあり、油断ならない人でありますが、
( 小学生ですか?)

まっこと芸術家はすばらしい。

創作できて、商売にできるっていいなぁ

Comment

非公開コメント

プロフィール

morikeiiko

Author:morikeiiko
守啓伊子

三味線演奏家
東京芸術大学および、同大学大学院音楽研究科修了
長唄東音会同人 日本音楽集団団員
ensemble室町メンバ-
国立劇場、他全国各地で演奏活動。
地元鎌倉市では、かまくら邦楽会を主催し、地元の邦楽普及につとめている。

♪三味線のお稽古場♪@鎌倉

鎌倉市二階堂にて隔週木曜日
稽古をしております。

morikeiiko☆gmail.com 
☆を@に変換してください


月2回木曜日です。その他の曜日も
是非見学にいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード