芸者さん

Category : 未分類
芸者さんと都内でごはんをたべました。自分の親くらいの歳のひとです。

年に数回 たまにあって、食事しながらお話するくらいですが

彼女の企画する仕事の話なんかもして、生意気ながら、考えを言わせてもらったりすると

(こちらは、余裕がなく、すぐカッカしてしまう)

すっと引いて涼しい顔をされて、間をおいて、また話をされたり

自分も仕事のことだから、できないものはできないと、

きちんと考えは伝えたつもりであっても

結局は、最終的には相手のペースになっている、という落ちなんですが。。笑

やわらかく、つかみどころのなさそうな雰囲気で、

しっかり自分の土俵に持ち込むというプロ技である。

いつもお会いするときは、かなりの腹をきめて、いくのですが、

作戦負けする。 

まだまだ修行がたりませぬ。


小唄 端唄 お座敷もの。。。まねならできるけれども。












スポンサーサイト

Comment

おはようこざいます。そんな方もいらっしゃるんですね。私も少し見習いたいもんです。

No title

姿は美しい女性ですが、心はマッチョな男性だとおもいます。

私は気ずかないうちに相手のペースに乗せられてます。(笑)後、知らないうちに引きこんでます。
...なんでだろ( ̄◇ ̄;)
相手は気にしてないようですが...
私って天然⁈😨

No title

天然は右脳的感性ともいいます?!(笑)
非公開コメント

プロフィール

morikeiiko

Author:morikeiiko
守啓伊子

三味線演奏家
東京芸術大学および、同大学大学院音楽研究科修了
長唄東音会同人 日本音楽集団団員
ensemble室町メンバ-
国立劇場、他全国各地で演奏活動。
地元鎌倉市では、かまくら邦楽会を主催し、地元の邦楽普及につとめている。

♪三味線のお稽古場♪@鎌倉

鎌倉市二階堂にて隔週木曜日
稽古をしております。

morikeiiko☆gmail.com 
☆を@に変換してください


月2回木曜日です。その他の曜日も
是非見学にいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード