お蔵の

Category : 未分類
もう使わなくなった
昔のお三味線、たまに出会ったり、頂いたりするのですが、

お三味線を新しく始めらる方に
そういうものを

うまく循環できると良いなと思います。

楽器もなおすより、買った方が安いという感覚で
古いものが使われなくなるのですが、
昔の物は、なかなか材質がよかったり
前の持ち主が弾き込んでいて、良い響きになっていたり、

新品の規格品に比べると、色んなイミで個性的であり、短所も長所もありますが、面白いです。


家に20年も使わずに置いておいた、お三味線、
修理に出したので、

新しく始められた若い生徒さんと相性合うと良いのですが!



修理からかえって、なかなか、良く仕上がりました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

morikeiiko

Author:morikeiiko
守啓伊子

三味線演奏家
東京芸術大学および、同大学大学院音楽研究科修了
長唄東音会同人 日本音楽集団団員
ensemble室町メンバ-
国立劇場、他全国各地で演奏活動。
地元鎌倉市では、かまくら邦楽会を主催し、地元の邦楽普及につとめている。

♪三味線のお稽古場♪@鎌倉

鎌倉市二階堂にて隔週木曜日
稽古をしております。

morikeiiko☆gmail.com 
☆を@に変換してください


月2回木曜日です。その他の曜日も
是非見学にいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード